食べたらブログ☆

食べたものの備忘録☆

OUAN 十勝産あずきと宇治抹茶のおはぎアイス、食べてみました。

イオンのアイスクリームコーナーで発見! 十勝産あずきと濃厚塩バニラのあはぎアイスと一緒に陳列されてました。 おいしそうなので買ってみました (*^^*) レア度★★★★☆
 

特長など

・抹茶アイスのまわりにお餅を巻いた3層のおはぎアイス
・十勝産あずき100%使用
京都府産宇治抹茶100%使用
 

食べてみました!

ロッテの雪見だいふく1個分ぐらいの大きさです。
それは小さなピックがついてます。
 
抹茶アイスよりもつぶあんの存在感つよくて、一緒に食べると抹茶アイスの味がよくわかりません。こしあんじゃなくてつぶあんなのがうれしい♪ お餅はちょっと薄いかなぁ~でも、抹茶アイスより存在感ある。まあ、つぶあんと餅と抹茶アイスの組み合わせは合わないわけがなく、おいしかったです(^^♪ 満足度★★★☆☆
 

商品情報

栄養成分(1個あたり)
エネルギー:183kcal
脂質   :2.6g
炭水化物 :36.1g
ナトリウム:16mg
 
種類別:アイスクリーム 無脂乳固形分 8.0% 乳脂肪分 8.0% 原材料名:つぶあん(砂糖、小豆(十勝産100%)、還元水飴)、乳製品、砂糖、麦芽糖、水飴、もち粉、抹茶(宇治抹茶100%)、卵白、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、増粘剤(キサンタンガム)
 
発売日 ---
ルート ---
エリア ---
内容量 80ml
価格  オープン価格 
 
製造者 第一食品株式会社
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ