食べたらブログ☆

食べたものの備忘録☆

Calbee 四季ポテトにんにく鶏、食べてみました。

2017年夏未明!イオングループ限定!Calbeeの「四季ポテト」シリーズの新フレーバー「にんにく鶏味」。「枝豆塩味」と同時発売のようです。
 

四季ポテトって?

2008年~2010年ごろに発売されていたシリーズもののようです。食べたことありません。今年 (2017年) の春「玉葱塩味」と「あさりバター味」が発売され、この夏「枝豆塩味」と「にんにく鶏味」を発売、秋・冬と発売されるのでしょうね。新フレーバーが楽しみです(^^♪
 

にんにく鶏の特長は?

季節を感じる味わいの油切り製法ポテトチップス。鶏のジューシーな旨みに風味豊かなにんにくを効かせました。油切り製法により後味さっぱりと楽しんで頂けます。
と、あります。 油切り製法なのでカロリー控えめ!通年商品のうすしおとくらべてみると、うすしお10gあたり56kcal、にんにく鶏味10gあたり48kcal。枝豆味おいしかったので、にんにく鶏もおいしいかなぁ~と思って買ってみました。
 

食べてみました。

袋を開けた瞬間からよい香り。油切り製法なのでノンフライってかんじの質感。 指がベタベタしないのもよいですね。 パリパリ食感でにんにく鶏食べたことないのでこの味をにんにく鶏と認識しました。おいしいです(^^♪
 
レア度★★★☆☆ / 満足度★★★☆☆
 

商品情報

栄養成分表示 (1袋50g)
エネルギー 241kcal
脂質    10.6g
炭水化物  33.3g
食塩相当量 0.7g
 
名称:ポテトチップス 原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、にんにくパウダー、チキンエキスパウダー、オニオン、でん粉、粉末植物油脂、ローズマリー、香味油/調味料(アミノ酸等)、香料(小麦を含む)、甘味料(ステビア、甘草)、香辛料抽出物、酸味料
 
発売日 2017年夏(未明)
ルート イオン
エリア ?
内容量 50g 
価格  98円 (106円)
 
製造者 カルビー株式会社
製造所 湖南工場第2(滋賀県
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ