食べたらブログ☆

食べたものの備忘録☆

Calbee 四季ポテト枝豆塩味、食べてみました。

今日のお菓子は、イオングループ限定!Calbeeの四季ポテトシリーズの新フレーバー「枝豆塩味」。「にんにく鶏味」と並べて陳列されてました。レア度★★☆☆☆
 

四季ポテトって?

2008年~2010年ごろに発売されていたシリーズもののようです。食べたことありません。今年 (2017年) の春「玉葱塩味」と「あさりバター味」が発売され、この夏「枝豆塩味」と「にんにく鶏味」を発売、秋・冬と発売されるのでしょうね。新フレーバーが楽しみです(^^♪
 

枝豆塩味の特長は?

季節を感じる味わいの油切り製法ポテトチップス。
風味豊かな枝豆の味わいを塩味で引き立てました。油切り製法により後味さっぱりと楽しんで頂けます。
と、あります。 油切り製法なのでカロリー控えめ!通年商品のうすしおとくらべてみると、うすしお10gあたり56kcal、枝豆塩味10gあたり48kcal。枝豆味好きなので楽しみです♪
 

食べてみました。

袋を開けた瞬間から枝豆フレーバーのよい香り、油切り製法なのでノンフライってかんじの質感。 指がベタベタしないのもよいですね。 パリパリ食感で枝豆パウダー甘みあって塩味もよい塩梅、これおいしいです。にんにく鶏も食べてみようかなぁ~という気になりました (*^^*)
 

商品情報

栄養成分表示/エネルギー241kcal / たんぱく質3.4g / 脂質10.7g / 炭水化物32.8g / 食塩相当量0.6g
 
名称:ポテトチップス 原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、きな粉(大豆)、食塩、ぶどう糖コーンスターチ、こんぶエキスパウダー、枝豆パウダー、酵母エキスパウダー、発酵酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料
 
発売日 2017年夏(未明)
ルート イオン
エリア ?
内容量 50g 
価格  98円 (106円)
 
製造者 カルビー株式会社
製造所 湖南工場第2(滋賀県
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ